※窓サイズによりAAが崩れる可能性があります。


ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介

メールアドレスの関係で

ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介
ひゃっはー、僕です。

突然ですが、今現在使っているメールアドレスでブログをFF11用に作成していましたが、2つのブログ管理なんて当然できるわけがないので、ブログ裏のHTMLがこちらより進化しているあちらに移住しようと思います。

けぷてき!
http://kepteki.blog.fc2.com/

FF11で使ってるキャラクターの名前のブログにしちゃったから違和感バリバリかも知れないけど許してNE☆

【動画紹介】SA58 paraフラグムービー3つ

ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介
動画紹介と言っても、Wikiに貼ってある動画3つなんですが…。

続きからいきましょう!!

続きを読む

よつばと!10巻

ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介
遂に発売されました。
よつばと!10巻!!

あずまきよひこを知ったのは「あずまんが大王」という漫画がキッカケでしたが、あっちの方は何だか一部の人にしか面白さが伝わりそうにないなぁ…といった感じを受けました(アニメ化はされたんですけどね)が、よつばと!の方は比較的万人受けしやすい印象を受けます。

元気で明るい主人公の女の子「よつば」がお父さんこと「とーちゃん」や、お隣の住民、とーちゃんの知人を巻き込んで色々な経験をしていく、そんなお話。
ギャグのセンスというか、笑いのツボがハマった人には非常に面白く読める漫画なのではないか?と思います。
自分はガッツリとハマったから読んでます( ´=`)b

前巻の9巻、今回の10巻が個人的によつばと!の中では一番(?)面白いかなと思いました。
漫画が好きな人、懐に余裕のある人は読んでみるといいかも知れませんw

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

日新語月歩(にっしんごげっぽ)

ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介
将来的に、何か文章に携わる仕事ができたらなぁと思っているじょうろですこんにちは。
例え望んだ職に就けなくとも、正しい文章、魅力的な文章が書けると自分も楽しいですしね。
そんな事を考えている昨今、小説を読んでいる時に読めなかった言葉、読めたけど意味のわからなかった言葉は逐一ネットにある辞書で調べています。
頭に残るかどうかは別として。

ついさっきもエドガー・アラン・ポーの作品「黒猫」を読んでいましたが、この本の翻訳者、富士川義之の使う言葉や書く文章が自分には全く持って理解しにくいほど難解なので、頻繁にキーボードをカタカタ叩いてますw

因みに雑学になりますが、誰もが一度は名前を聞いた事がある有名な推理小説家、日本推理作家協会初代理事長の江戸川乱歩ですが、彼は自分が今手に持っている本「黒猫」の著者エドガー・アラン・ポーの名前をもじったそうです。
つまりそれほど有名なお方らしいです。

さてさて、そんな難しい文章と向き合いキーボードを叩く毎日ですが、本日goo辞書にて『日新語月歩』というコーナーを発見しました。
このコーナーは、一週間に一回、中高生の間で続々と生まれている新しい言葉、即ち「新語」を発表して「使いたい!」と「う~ん」の2つの評価から選び、投票するというものなんですが・・・。

日新語月歩

まぁ、わくわくしながら見たのが間違いでしたよと・・・。
何と言うか、ここに乗っている言葉の全てが「気心知れた人と話す」ということが前提の言葉で、「全く知らない人と話す」もしくは「文章に書き起こす」事には向いていない言葉が多いなと思いました。

特にそう感じさせたのは、“既存の言葉の原型を残したものが多い”から。
新語誕生というより、さながら替え歌のような印象を受けます。
リズムはそのままに、内容だけ変える感じ。

自分はこう批判してますが、見て評価する分にはとても面白いものだと思っていますw
こういうの、嫌いじゃないぜ☆
是非皆さんも目を通して見てください。

F5だなんて勘弁ね♪

ブログトップ > カテゴリ - 色々紹介
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
  


       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   RPGです。
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |


       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <RPGです。
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 




プラグイン1

プラグイン2

コピーライト

Author by じょろ / Designed by マンゴスチンw /
