※窓サイズによりAAが崩れる可能性があります。


ブログトップ > スポンサー広告 > 【Oblivion】クエスト「The Gravefinder's Repose」

【Oblivion】クエスト「The Gravefinder's Repose」

ブログトップ > オブリクエスト > 【Oblivion】クエスト「The Gravefinder's Repose」
クエストはクエストのカテゴリで別にして更新して行きたいと思いますよー。


Oblivion 2011-04-29 13-25-26-77


今回は、いつもお世話になる宿屋「ロキシー亭」でのクエストです。
目的もなく歩き回り、たまたま近くだからと立ち寄って食材を買おうとしたら発見しました。ふひひ。
クエスト名は記事タイトルにもあるように「The Gravefinder's Repose」(よめない。)で、Wiki和訳は「ネクロマンサーの安息」、日本語化Modを当てたゲーム内だと「墓荒らしの安息」という名前になっていました。



~クエストあらすじ~
インペリアルシティ北の荒野にあるロキシー亭のマレーネは、宿のすぐ北にある洞窟「コケ岩洞窟」に最近住みついた召喚士(ネクロマンサー)が死霊術の研究を行っているが為に、洞窟付近には不死モンスターがうろつき「あの宿の傍にはゾンビが出る」と噂になって商売上がったりらしい。そこで、マレーネはネクロマンサー「レーリン」の殺害を依頼する。

そんな感じのクエストです。


ということで、レーリン殺害依頼を受けてマップにコケ岩洞窟のマーカー出たので確認してみることに。



Oblivion 2011-04-29 13-27-51-25


近すぎるだろう。

いやこれ「洞窟付近をゾンビがうろついて困る」っていうか、いつ宿に来てもおかしくないから!!
あ、あぶねぇぇ~…。



Oblivion 2011-04-29 13-29-05-45


洞窟に乗り込むと早速泥ガニとゾンビがお出迎えしてくれました。
クエストの内容をマレーネから聞いた時から嫌な予感はしていましたが…。

不死属性のモンスター、またはアルゴニアン(竜みたいな種族)には毒が効かないので、思いのほか苦しいクエストになりそうです。
ゾンビ倒すのに3,4分かかるは…。



Oblivion 2011-04-29 13-31-48-99


洞窟内は非常に暗い雰囲気で、霧?も立ち込めて視界も最悪となっております。
足場もデコボコして非常に立ち回り辛いです。ぐぬぬ…。

スケルトンを蹴散らしながら左手沿いに進むと、鍵がかかっている扉が一つ。
開錠レベルは「困難」でしたが、最初のキャラクターで盗賊をやっていた自分には開錠レベル困難などあってないようなもの。あっさりと開錠します。

すると同時に、奥に広がる空間の中ほどにある人影二つのうち一つがこちらに気づき、走ってきます!!



Oblivion 2011-04-29 13-33-50-22


普通の野盗ならば毒を盛ったりして何とか倒すのですが、召喚獣を召喚したところを見るとコイツも召喚士なので体力を削ってもどうせ回復魔法で持ち返されます。
その間にこちらは召喚獣と召喚士本体の攻撃で削られて倒れるのがオチなので、洞窟から出てガードに助けてもらいました。



なに、汚い…?









勝った方が正義だ。

ガードと一緒にちょちょいのちょいと召喚士を蹴散らしたところ…



Oblivion 2011-04-29 13-33-58-45


お前がレーリンかよ。

ボス最初に倒しちゃった…。気まずい。


ここでマレーネに報告してもクエストはクリアですが、レーリンと同じ広場に居た仲間?の召喚士を全滅させないと普通に考えるとこの騒動は収まりません。
なので、全滅させてから報告しに行くことにしました。


ということで、さっさと洞窟に戻ってレーリンが居た広場の召喚士と対峙。
相手は人なので今度は毒薬が盛れますwwwふひひwwwww



待っておーwwww待っておーwwww体力低下の毒塗ってあげるおwwwww





ヘブシッ



Oblivion 2011-04-29 13-36-21-19


脳筋しまくった結果がこれ。

やはりしっかりと計画を練らないとダメですね、はい。



Oblivion 2011-04-29 13-37-53-13


…ニヤリ。



Oblivion 2011-04-29 13-39-12-23



はぁぁぁぁぁん........._○/|_



Oblivion 2011-04-29 13-40-07-01


だ、ダメだ…まだ笑うな……しかし……wwっっwwww







Oblivion 2011-04-29 13-41-21-91



ネクロマンサー…僕の勝ちだ。(暗黒微笑

沈黙の薬の効果時間が短いので不安でしたが、沈黙→体力低下→沈黙と様子を見ながら塗っていけば何とかなりました。
まあこれでもギリギリだったんですけどね。


Oblivion 2011-04-29 13-42-30-44


洞窟内を探索しても大したものはありませんでしたが、この銅像が欲しいです。
取れない( ゚p゚)ァゥァ


Oblivion 2011-04-29 13-43-34-54


最初に左手沿いの道を進んできたので、今度は右手沿いの右を進んでいくとその先にまたネクロマンサーが居ました。
本当はこっちが正規のルートだったんだろうな…。
まあ、ボスじゃないしボスの側近でもないし?余裕っしょwwwwwwwwwwwwww









Oblivion 2011-04-29 13-44-58-90



こいつが

























Oblivion 2011-04-29 13-45-57-82


思いのほか




















Oblivion 2011-04-29 13-47-14-02




強い。




          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ









………。










……。













…。











Oblivion 2011-04-29 13-47-51-55

うおおおおおおおおおッ!!!




Oblivion 2011-04-29 13-48-39-71


うおおおおおおおおおおおおおおおお





Oblivion 2011-04-29 13-48-58-02


そいy……。




別のガードが倒した!?

くうきよめ…。



Oblivion 2011-04-29 13-54-34-64


そんなこんなで無事強敵も倒せ、ゾンビをサクサク殴ってると打撃レベルが中級者になりました!!
左右パワーアタック使用時、一定確率で相手の武器が落とせるらしい。試してみよう。



Oblivion 2011-04-29 13-54-41-50


おお、落ちた落ちた!!
これでお前なんかもう怖くな……ちょ、いてぇいてぇやめろ素手やめろ!!!


はぁぁぁぁぁん......_○/|_


教訓:弓相手の時はそのままの方がいい。

両手武器を持ってる相手にはかなり有効そうですね、これ。
しっかり使っていこう。



Oblivion 2011-04-29 13-56-02-56


そしてついに最深部(最初に来る予定だった)奥にさっきのネクロマンサーより強い上級霊術師が居ましたが、こちらは毒のみであっさり撃破出来ました。何が違ったって言うんだい…。



Oblivion 2011-04-29 14-00-51-98


ちょっと探索すると、首なしゾンビがゴロゴロ転がっている傍に巨大なハサミが置いてあったりと、思わず「ひえぇ」と言いたくなる風景がちらほら。
そして、最初に入った扉を開錠する鍵が出てきました。(´・ω・`)そっすよね



Oblivion 2011-04-29 14-04-03-80


こうして、洞窟内の霊術師を根絶やしにしてこれ以上の心配はなさそうなのでロキシー亭のマレーネに報告しに行くと…客が居るのに寝てました。
寝るのもすげーし寝るところもすげぇ……これが宿の女将ッ…!!



Oblivion 2011-04-29 14-04-19-97


こうしてマレーネの商売を助け、約束の報酬金を頂きました。
95ゴールドでした…えぇ…。



疲れたので10ゴールドで部屋を借り、眠ろうかと部屋に向かったら後ろからマレーネが着いてきました。



「ん…?まさか、追加報酬ッ…!!」



スタスタスタ…ゴロン。



Oblivion 2011-04-29 14-05-11-34


マレーネさん、そこ私が借りたベッドです。


これにて無事クエスト「The Gravefinder's Repose」は終了です。

因みにWikiで調べてみた所、報酬金はレベルに応じて上がっていくようで30レベル以上からは一律745Gとなるようです。
苦労の割にしょんぼりなクエストでした。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://joroava.blog71.fc2.com/tb.php/63-1df1a9f8

プラグイン1

プラグイン2

コピーライト

Author by じょろ / Designed by マンゴスチンw /
